名古屋でジャニオタしてます

女なので語るのが好きです。叩かないでね

名古屋という土地でジャニオタをする

名古屋という土地に一人暮らしを初めて早5年が経ちます。

ジャニヲタをするために名古屋に来たわけではなく名古屋に来てから現場に行くようなジャニヲタになりました。歴としては2年とちょっとくらい。

 

出身は長野県の下の方。ジブリみたいな世界で育ってきたので名古屋に来て

地下鉄がある!(長野県はJR)歩いて駅に行ける!5分に一本電車が来る!

数え切れないくらい感動したことを今でも思い出します。

 

名古屋でできたお友達が生まれた頃からジャニオタというスーパーサイヤ人だったので彼女に1から10まで教えてもらい、私も青色の振込用紙の右つめ書きに動揺することはなくなるぐらい成長しました。

 

長野県というか関東甲信越から名古屋に来ると一番実感するのは、

東京遠い大阪近いです。まず大阪に行ったことがないってのが多いと思いますが東京はバスで3時間で行ける(しかも花バス観光という高速バス会社は3000円ちょっとで連れて行ってくれる)

なので、名古屋から東京って何で遠いの?って思うんですけど、地図広げてみれば

あ、そっか直線でつなぐと海なんですよね。ははは。

大阪は近鉄でもバスでも2時間ってすごい。長野から大阪なんて考えたことなかった。

 

私はいい年になってからジャニオタになっているタイプです。よく聞く、「いい年からジャニオタになるともう抜け出せない」と。本当にその通りだと思う。

社会人として生きていく中でジャニーズっていう娯楽がないと結構辛いとこがある。

この5年の間に1回転職をしているのですが、その頃の私は、にわかオタクだった嵐好きから、Jリーグオタクになっていたのですがサッカーは2月~3月はたった数ヵ月のお休み期間に、キスマイ、ジャニーズJrにはまり、職場のストレス発散法がアホみたいに毎週のようにamazonのボタンをポチポチして自分を癒すことでした。半年後にはちょくちょく東京に行くJrオタクになっており、さらにそれから半年後に転職を決めたのですが、転職後給料がグーンと上がり休日も増えて余計にジャニーズにかけるお金に余裕が出来てまだまだ抜け出せません。

主にお金を落とすのはJrなのですが、根がなんでも見たいDDタイプなので、誘われればどこでもいきます。今はV6のコンサートに行きたいです。

なんで、こんなにフットワークが軽くなっているのかと考えた結果、DDジャニオタをするにあたって名古屋という土地が利便が良すぎるからだと思っています。

 

名古屋に拠点にするとメリットとして全国どこでも気軽行けて1現場を複数回こなせること。

ジャニーズの現場は、まず五大都市。そのうち名古屋、大阪、東京の3つは日帰りが可能。交通選択肢もバス、新幹線、飛行機多くやりくりすれば最高往復1万円でお釣りがくる。残り2つの福岡は新幹線、飛行機。北海道は飛行機。一泊できれば余裕を持って活動ができる。

デメリットとしては、Jr、デビュー1~5年目ぐらいのグループを応援するようになると現場が東京が多いので、調子に乗って回数重ねて地味に積み重なる交通費が痛い。

 

こんな感じでジャニオタをしています。

名古屋で一人暮らしでジャニオタしている人とか、一人暮らしジャニヲタブログとかお話とか見たことないので(単に私の探し方が下手)まずは自分からと思い、初めてみました。

 

今後、ジャニヲタ×一人暮らしな題でブログを書いていけたらいいなあと思ってます。

 

 

ひふみ